セルフイメージでストレスお金持ちになれる?お金に好かれるセルフイメージ

誰でもお金持ちになりたいと考えたことはありますよね。もっと自由にお金を使うことが出来れば、色々なことが出来ますのでより楽しい生活を送ることが出来るでしょう。

単にお金持ちになりたいと思っても、自動的にお金が湧いてくるわけではありませんが、実はセルフイメージを変えることでお金持ちになれる可能性があるのです。

そこで、セルフイメージを変えると本当にお金持ちになれるのか、またお金に好かれるようになるセルフイメージとはどのようなものなのかについてまとめました。

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

セルフイメージを変えるとお金持ちになれる?

セルフイメージを変えると、お金持ちになれる可能性は高くなります。というのも、ほとんどの方はお金が欲しいと思っていても現在の収入を受け入れている場合が多いですよね。

自分はこの程度の能力しかない、この程度の仕事しか出来ないから今の収入でも仕方がないと思っていませんか。

自分はこの程度という考え方は、自分の能力を過小評価していることになりますので、セルフイメージとしてはかなり低いと言えます。

低いセルフイメージしか持っていなければ、現状を変えるための行動を起こすこともありませんので、収入が増えるわけもありません。

多くの方は、上記のようにお金は欲しいけれど、なんとなく現状に満足し本気でお金持ちになりたいとは考えていないのです。

こういった低いセルフイメージを変えることで、お金持ちになれる可能性は格段に高くなるのです。

お金に好かれるようになるセルフイメージとは?

お金に好かれるようになるセルフイメージとは、「自分はお金持ちだ」、あるいは「自分はお金がある」という確固としたイメージです。

重要なのは、「お金持ちになりたい」「お金が欲しい」というあいまいなイメージではなく、自分が「お金持ち」「お金がある」ということを決定事項としてイメージすることです。

「自分はお金持ちだ」「自分はお金がある」というセルフイメージを持つことでどのような変化があるかというと、考え方や行動がお金持ちのものに変わってくるのです。

つまり、お金持ちになりたければお金持ちのようにふるまえということです。

そうすると、今までは自分には縁が無いと無意識的に排除していた物事が見えてくるようになります。これがお金に好かれる人と好かれない人の違いなのです。

仮に、今現在お金に困っている状態だったとしても、「自分はお金持ちだ」「自分はお金がある」というセルフイメージを持つことで、今までにない新たな道が開けてきます。

また、お金に好かれるようになるセルフイメージとしては、お金に対してポジティブなイメージを持つことも重要です。

お金の事ばかり考えるのはいやらしい、お金は苦労して手に入れるものという固定概念がある方は、特にお金は良い物、お金があると幸せになれるといったポジティブなイメージを持つことを徹底しましょう。

お金のセルフイメージを高めるには?

お金のセルフイメージを高めるには、上記で記載した通り「自分はお金持ちだ」という強いイメージを持つことです。

ただ、実際に現在お金がない場合は、お金持ちのイメージが具体的につかめない場合もありますよね。

そんな時は、お金持ちの疑似体験をしてみるのがおすすめです。例えば、高級住宅の展示場に行ってみたり、高級車に試乗してみたり、高級レストランに行ってみたりすると良いでしょう。

住宅展示場の見学や車の試乗はお金が掛かりませんし、高級レストランもランチなどであればあまりお金は掛かりませんよね。

お金持ちの生活を疑似体験することで非常に刺激になりますし、お金のセルフイメージもより高めることが出来ますよ。

また、セルフイメージのコントロールが上手く行かないという方は、効果的な教材を活用するのもおすすめです。

Make Yourself Activeは、セルフイメージ初心者の方にも人気の分かりやすいメソッドとなっていますので、ぜひ試してみて下さい。

セルフイメージを書き換え、現実を変えるオーディオセミナー、【Make Yourself Active ~行動する自分を創る~】引き寄せの法則、超実践的メソッド!

このページの先頭へ