※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジェームス・スキナーの教えとは?ジェームス・スキナーの成功方法

ジェームス・スキナーは、実業家や経営コンサルタントとして幅広く活動する他、評論家やセミナー講師としても有名な方です。

また、ジェームス・スキナーが自身の成功体験を元にした内容を講演するセミナーや講演会は、日本国内でも自己啓発の分野で非常に人気があります。

では、ジェームス・スキナーは、自身の著書やセミナーなどでどのようなことを教えてくれるのでしょうか。また、ジェームス・スキナーの成功方法はどういった内容なのでしょうか。

ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」オーディオコース 特別版

ジェームス・スキナーの教えとは?

ジェームス・スキナーの教えとは、簡単に言うと人生で成功するための方法です。人生とは、ビジネスはもちろんですが、家庭や友人関係など全般を指します。

何を持って成功とするかは人それぞれ考え方があるかと思いますが、ジェームス・スキナーの教えとは、ビジネス面における成功はもちろんのこと、精神的でも人としてより豊かな生活を送るための教えと言っていいでしょう。

ジェームス・スキナーは、自身の経験を元にした様々な書籍や教材を出版しており、セミナーや講演会なども積極的に行っています。

そのため、ジェームス・スキナーの教えといっても、その内容は多岐に渡りますので、一概には言えません。

そこで、例としてジェームス・スキナーの著書の中でも人気の高い成功の9ステップの教えについて、簡単にまとめました。

ジェームス・スキナーの教え「成功の9ステップ」

1.決断する
2.成功者のパターンを学ぶ
3.無限のエネルギーを手にする健康法
4.感情のコントロール
5.ほしいモノを明確にする
6.時間管理
7.大胆な行動をとる
8.アプローチの改善
9.他の人を自分の夢に参加させる

上記で記載したのは、ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」で提唱されている教えです。

一見すると、それほど珍しいものはないように見えますが、ジェームス・スキナー自身が成功した体験に基づいた内容となっており、ジェームス・スキナーがどうやって実践していったのかを知ることが出来ます。

ジェームス・スキナーの成功方法

ジェームス・スキナーの成功方法は、上記で記載した通り、彼が出版している書籍やCD教材、あるいはジェームス・スキナーが講師を務めるセミナーや講演会で知ることが出来ます。

成功の9ステップの大まかなトピックスは、上記に記載した通りですが、肝心なのはどうやって9ステップを実践していくかです。

上記の9ステップを見てみると、大事なことだと分かってはいるけれど、いざ実践するとなるとどうやったらいいのか分からないことばかりではないでしょうか。

ジェームス・スキナーは、成功の9ステップの中で、成功するためのルールを知り、成功を引き寄せる体質になることが重要だと話しています。

つまり、9ステップを実践するためのノウハウを知り、成功を引き寄せる体質になることがジェームス・スキナーの成功方法だと言えるでしょう。

成功の9ステップは書籍よりもCD教材がおすすめ

ジェームス・スキナーの成功の9ステップは、書籍でも発行されていますが、おすすめはCD教材です。

成功の9ステップのCD教材では、ジェームス・スキナー自身の声で力強くノウハウを語ってくれますので、とても分かりやすく、何よりもジェームス・スキナーの熱意が伝わってきます。

ジェームス・スキナーは、アメリカ人ではありますが、日本の大学や企業に在籍した経験もあり、日本語も非常に流暢です。

やはり、単に字面で読むのと、ジェームス・スキナー本人の声で語る内容は、受ける印象が全く違いますので、成功の9ステップはぜひCD教材で聞くことをおすすめします。

ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」オーディオコース 特別版

このページの先頭へ