※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジェームス・スキナーとは?ジェームス・スキナーの業績

ジェームス・スキナーという名前を聞いたことがあるでしょうか。自己啓発の本を読んでいたり、自己啓発セミナーによく参加しているという方であれば、まず知らない方はいないと思います。

ただ、自己啓発に興味を持ち始めたばかり、これから自己啓発に本格的に取り組みたいと考えている方は、ジェームス・スキナーについてよく知らないという方も多いでしょう。

そこで、ジェームス・スキナーとはどのような人物なのか、またジェームス・スキナーの業績についてまとめました。

ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」オーディオコース 特別版

ジェームス・スキナーとは?

ジェームス・スキナーとは、アメリカ出身の実業家で、現在は自身でも多数の会社を経営している他、経営コンサルトとしても活動しています。

また、ジェームス・スキナーは自己啓発のセミナー講師や評論家としても非常に有名で人気のある方です。

日本国内でも数多くのセミナーを開催したり、CD教材や書籍を出版していますので、自己啓発に興味のある方であれば、一度はジェームス・スキナーという名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

ジェームス・スキナーは、アメリカ生まれですが、19歳の時に来日し、早稲田大学に入学しています。そして、その後アメリカ合衆国大使館やNEC、財務広報ライターなどの仕事を経て、起業をしたという経歴です。

ジェームス・スキナーは、アメリカ人ではありますが、日本企業での経験も豊富で日本に深い関わりのある方なのです。

ジェームス・スキナーの業績

ジェームス・スキナーの業績は多数ありますが、日本での業績として特に有名なのが「7つの習慣」という本を日本に広めたことです。

また、ジェームス・スキナー自身の著書である「成功の9ステップ」の出版も、自己啓発セミナー講師のジェームス・スキナーの業績としては特に大きいもの言えますので、これら2つの業績について詳しく見ていきましょう。

「7つの習慣」を日本に広めたこと

「7つの習慣」は、全世界で2000万部、日本国内でも200万部を突破している大ベストセラーで、成功するための習慣や考え方などをまとめたビジネス本です。

ただ、「7つの習慣」は、ビジネスだけではなく、家庭など個人の生活に関わる部分、つまり人生を通して成功するための内容も広く扱っていて、人生哲学や自己啓発のための本としても幅広く活用されています。

ジェームス・スキナーは、「7つの習慣」の日本での出版や翻訳に携わっただけではなく、「7つの習慣」のセミナー講師としての業績も非常に大きいものがあります。

「成功の9ステップ」の出版

ジェームス・スキナーの業績としては、自身でも数多くの著書を出版していることも挙げられます。特に「成功の9ステップ」は、有名なのではないでしょうか。

「成功の9ステップ」は、2004年に出版されたものですが、現在でも自己啓発本の名著として人気があります。

成功の9ステップは、書籍だけではなく、より分かりやすいオーディオ教材としても販売されています。

オーディオ教材では、ジェームス・スキナー自身の声でセミナーを聴くことが出来ますので、自己啓発初心者の方にも非常におすすめです。

ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」オーディオコース 特別版

このページの先頭へ